RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆基礎工事☆ HSブログ IN 大治町馬島 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

現場監督のHSです絵文字:パー

4月なのにもう梅雨入りか?というくらい雨が続いていますね絵文字:雨
桜もすっかり散ってしまい、まともに花見が出来る日がありませんでした絵文字:桜
早く天気になってほしいと願いつつ、現場の紹介をしたいと思います。

愛知県海部郡大治町馬島
アパート名:Lark(ラーク)


前回は地盤調査、杭工事をご紹介致しました←クリック


画像

こちらは基礎の掘削が完了した状況になります。
一面に敷いてあるシートは防湿シートといって、地面からの湿気を防ぐためのシートになります。
しっかり隙間無く敷かれていて良い状態です絵文字:グー

画像

こちらは防湿シートの上に捨てコンクリートを打設した後の状況になります。
地面に正確に建物の位置を出すために墨出しという作業を行うのですが、墨を出すための仮設的なコンクリートになります。

画像

こちらは基礎の配筋が完了した状況になります。
先ほどの墨に沿って鉄筋を組み立てしましたが、いつもお世話になっている鉄筋屋さん、さすがきれいに組み立てしていきます絵文字:指でOK

このあと、配筋検査を受けて、基礎のコンクリート打設となりますが、それはまた次回ご紹介したいと思います。


※工事進捗予定
4月中旬:建て方完了予定
5月中旬:造作完了予定
6月中旬:完工・引渡し予定


画像
画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て2戸並び
住戸数4戸絵文字:RV車駐車場2台
名鉄津島線 甚目寺駅より徒歩36分


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ