RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆NEW工事☆ HSブログ IN 大治町馬島 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

現場監督のHSです絵文字:パー

早いもので、今年も桜の季節がやってきました絵文字:桜
せっかく桜満開なのにしばらく雨予報ですね絵文字:雨
桜も現場も雨には困りますが、頑張っていきたいと思います絵文字:グー

今回は、新しい現場が始まりましたのでご紹介したいと思います。

愛知県海部郡大治町馬島
アパート名:(仮称)Y・Y様賃貸アパート


画像

こちらは地盤調査の状況になります。
地盤調査とは、建物を建てる場所の地盤の強度を調査して、建物を支えるためにどの程度の基礎補強(杭)が必要になるか調べる作業になります。
調査の結果、今回はH型コンクリート杭を採用することになりました。


画像

こちらの写真は、建物と杭を打つ位置を出した(やり方完了)状況になります。
建物の四隅には木杭、杭の位置には青色テープを付けた仮杭を打ち込んであります。
実際に杭工事を始める前にやり方を行って検査を受けます。
建物の位置を間違えることはまずありませんが、複数人で確認することによって間違いを撲滅するために、検査は大切なのです絵文字:パー

画像

こちらは杭打ち工事の状況になります。
建物を支える杭はとても重いので、大きな杭重機が必要になります。
こんなに大きな重機を使用するので、現場の中の安全管理だけでなく、搬入、搬出の時も気を使わなくてはなりません絵文字:指でOK

杭工事が終わると、次は基礎工事に入っていきます。
次回は基礎工事をご紹介したいと思いますのでご期待下さい絵文字:音符


※工事進捗予定
4月中旬:建て方完了予定
5月中旬:造作完了予定
6月中旬:完工・引渡し予定


画像
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て2戸並び
住戸数4戸絵文字:RV車駐車場2台
名鉄津島線 甚目寺駅より徒歩36分

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ