RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆内装工事☆ HSブログ IN 弥富市前ヶ須町 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ

現場監督のHSです絵文字:パー


もう3月ですね絵文字:あせあせ
今年ももう6分の1が終わってしまいました。
3月は入退去が一番多く、一番忙しい時期です。
当然、新築物件も一番多く竣工する時期で、職人さんの手配も難しくなってきます。
天候に左右されることも多々ありますが、段取り良くして頑張りたいと思います絵文字:パンチ



愛知県弥富市前ヶ須町
アパート名:宙(そら)


前回は外装工事をご紹介致しました←クリック

画像

こちらはユニットバス部分の状況になります。
左側が界壁(住戸と住戸を分ける壁)、右側が外壁面になります。
断熱、遮音を兼ねてグラスウールが隙間無く充填されているのが良く分かりますね。

画像

こちらは1階の天井になります。
写真の上部に見える赤と緑の印がついた丸い物は防振ダンパーと呼ばれるものです。
赤と緑で1セットになるのですが、これを均等に配置することによって2階での振動を吸収し、1階へ伝わりづらくするというスグレモノです。
また、ここでも天井裏にグラスウールを敷き詰めて2階への断熱、2階からの遮音を行っています。

画像

こちらは造作工事が完了した状況になります。
きれいに仕上がっていますね絵文字:チョキ
床はフローリングを貼ってありますが、養生ボードを敷き詰めて傷がつかないようにしてあります。

造作が終わり、次はクロス工事に入っていきます絵文字:音符

画像

ちなみに、こちらは足場、仮囲いの解体が終わった全景になります。
外は外構工事が始まりますが、1日毎にガラッと姿が変わっていくので楽しみです絵文字:笑顔

※工事進捗予定
3月下旬:完工引渡し予定


画像
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て2戸並び
住戸数4戸絵文字:RV車駐車場4台
近鉄 弥富駅より徒歩10分



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ