RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆基礎工事☆ HSブログ IN 津島市兼平町 東建(ホームメイト) 蟹江支店(愛知) 現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ
現場監督のHSです絵文字:笑顔

最近の天気は不安定で困りますね絵文字:あせあせ
晴れていると思ったら急に豪雨なんてこともしばしば絵文字:雨
皆さん急な天候の変化には気を付けましょう絵文字:!

愛知県津島市兼平町
アパート名:(仮称)S様賃貸アパート


前回は杭工事までご紹介しましたので、引き続き基礎工事をご紹介したいと思います。

画像

こちらは基礎の掘削が完了した状況になります。
一面に敷いてあるビニールは防湿シートになります。
これを敷くことによって地面から床下への湿気を防ぐことが出来るのです絵文字:チョキ

画像

こちらは捨てコンクリートの打設が終わった状況になります。
捨てコンクリートとは・・・基礎の型枠や鉄筋を組む位置を出すために墨出し作業を行うのですが、ビニールの上では正確な位置が出せないためにコンクリートを打って、その上に墨出しを行うのです絵文字:パー

これから基礎の鉄筋を組み立て、本格的に基礎工事が始まります絵文字:上向き矢印


そういえば、現場の近くにヨシズヤ津島北テラス店を発見しました。
店舗の東西に大きな駐車場があって入りやすく、テナントもコメダやスガキヤ等がありました。
近々お昼にでも利用してみようと思います。絵文字:音符


※工事進捗予定
9月下旬:建て方工事
10月上旬:内部造作工事
11月下旬:完工・引渡し予定

画像
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

2階建て2戸並び
住戸数4戸絵文字:RV車駐車場9台
名鉄尾西線 津島駅より徒歩15分



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 蟹江支店
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2丁目153
TEL:0567-95-2121 
FAX:0567-96-1001
http://www.token-kanie.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
蟹江支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒497-0054
愛知県海部郡蟹江町錦2-153
FAX:0567-96-1001
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション蟹江支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション蟹江支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
蟹江支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション蟹江支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ