RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎工事完了まであと少し!! 東建(ホームメイト) 稲城支店(東京都) 現場監督ブログ

こんにちは 絵文字:指でOK 

東大和市 M様マンション新築工事担当の C です。

みなさん先日の台風の被害はありませんでしたか絵文字:!?
この時期に現場を持っている私は生きた心地がしませんでした。

絵文字:台風台風通過の日の午前中は、飛ぶ物がないか、倒れそうな物はないかと、現場を廻りました。
現場を離れると不安になりまた戻ったりもしました。絵文字:ふらふら
絵文字:雨雨は朝から降っていましたが、風は3時頃から強くなり、会社に戻っても仕事が手に付きません。絵文字:パー
絵文字:夜19時頃風が収まってきたので、結局立川のM様アパート担当のKさんといっしょに現場を廻ることにしました。
絵文字:リゾート途中木が倒れていたり、道路にいろんな物が落ちていたり、絵文字:信号信号が消えていたりで余計不安をあおります。
絵文字:RV車現場に到着して恐る恐る絵文字:目のぞいてみると特に変わった様子はありません。中に入ってみるとプラスチックの箱の扉が外れていましたがすぐそばに落ちていました。暗い為細かい所までは確認できませんでしたが、それ以外は異常がありません。
つづいて立川のM様アパートにも行きましたが特に異常はありませんでした。
お互いにホッとして、絵文字:どんぶりおなかがすいているのに気付いてラーメンを食べて帰りました。
絵文字:時計長〜い一日でした。

まだ台風シーズン真っ只中ですので、心配ですが、現場は着々と進んでいます。



画像

 
基礎の鉄筋の組立が終わり、コンクリートを入れる為の型枠が立ち始めました。写真の木の枠と枠の間にコンクリートを流します。
「基礎」 と言うように重要なところですので慎重に進めていきます。

絵文字:ビル基礎が完成すると土を埋めて床をコンクリートで作ります。
そこから1階の工事が始まります。

画像
画像

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
11月中旬:躯体工事完了
12月上旬:内装工事
01月下旬:全体工事完了

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
◆物件規模 3階建て6戸並び


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 稲城支店
〒206-0812
東京都稲城市矢野口1626−1 Better days Mansion1F
TEL:042-370-4300 
FAX:042-370-8281
http://www.token-inagi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
稲城支店
店舗紹介を見る
所在地
〒206-0812
東京都稲城市矢野口1626-1Better days Mansion 1F
FAX:042-370-8281
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション稲城支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション稲城支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
稲城支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション稲城支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ