RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

調布市S様アパート 建て方工事  東建【ホームメイト】 稲城支店 現場監督ブログ

こんにちは!


稲城支店現場監督のK・Nです!



あと少しでお盆休みですね!!


まだ海水浴に行っていないのでお盆休みにいけたらいいなと思っております絵文字:リゾート


神奈川に住んでいるので海水浴は逗子や横須賀や江ノ島が多かったのですが、沖縄に行って以来神奈川の濁った海で泳ぐのが少し嫌になったので今年は奄美大島や小笠原など海の綺麗な島に行きたいです絵文字:リゾート絵文字:リゾート



さて、調布市にあります「S様アパート」
3棟現場の進捗状況ですが、


A棟は外壁工事が進み、あと少しでタイルが貼り終ります!


そして中も順調に進んでおり現在は

画像

LGSの施工が終わったのでこれからボードを貼っていきます!


LGSとはライトゲージスタッドの略で鉄骨造や鉄筋コンクリート造などの壁や天井の下地に使われます。


ちなみに扇風機が置いてありますがこの時期の室内はサウナのように暑いのでこれがないと暑すぎて仕事になりません絵文字:ふらふら



B棟は外壁のALC工事が完了し、もう間もなくタイル工事始まります。


中もLGSの搬入が終わりましてのでこれから階へ界壁の工事が始まります!



C棟は建て方工事が終わり、足場も完了したのでついに3棟全て建ちあがりました絵文字:ピカピカ

画像

3棟並ぶととても迫力があります!!



それでは今回はここまでにしたいと思います!

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆
H29.4月下旬:着工
H29.11月下旬:完工




画像

画像




入居募集中
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
稲城支店
店舗紹介を見る
所在地
〒206-0812
東京都稲城市矢野口1626-1Better days Mansion 1F
FAX:042-370-8281
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション稲城支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション稲城支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
稲城支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション稲城支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ