RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

稲城市H様アパートU期 建て方工事! 東建【ホームメイト】 稲城支店 現場監督ブログ

こんにちは!

稲城支店現場監督のKNです!


先日新宿に用があったので久しぶりに行ったのですが忘年会シーズンに突入したせいか、より一層賑やかで圧倒されました絵文字:ふらふら

やっぱり地元が一番落ち着きますね〜


さて今回も前回に引き続き矢野口にありますH様アパートU期についてです!

前回は基礎工事をご紹介しましたが今回はいよいよ建て方工事です絵文字:ピカピカ

基礎が完成したら通気用のパッキンを敷き、その上に土台を置きます。
画像

そして次は1階の壁パネルを組んでいくのですがここからは本当にあっという間です絵文字:目

画像

クレーンで吊るしこのように組んでいきます。

朝から作業すればお昼過ぎには1階部分は終わってしまいます。

そして2階部も同じように組んでいきます。

画像

ラックの上に乗っている人は玉がけという荷揚げクランプにパネルをつける作業をしております。

この玉がけという一見簡単そうに見える作業ですが免許が必要なのです!


2階部分が終わり、残すところ小屋組みのみですが今回はここまでにしたいと思います絵文字:ダッシュ


こちらの物件は現在入居者様絶賛募集中です!
南向きで日当たり良好、矢野口駅もすぐ近くにあり、コンビニ、スーパー等そろっているのでとても生活しやすいと思います絵文字:笑顔

ぜひご検討ください!!
入居募集中




絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆
着工:H28.11月初旬
建て方:H28.12月中旬
完工:H29.3月下旬



画像画像
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
稲城支店
店舗紹介を見る
所在地
〒206-0812
東京都稲城市矢野口1626-1Better days Mansion 1F
FAX:042-370-8281
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション稲城支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション稲城支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
稲城支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション稲城支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ