2015年11月17日(火)
『柱状改良工事!!』 東建(ホームメイト)◆姫路支店【兵庫県】現場監督ブログ
こんにちは
季節は11月に入り3週間になりますが今年は比較的に暖かく
暖冬と言われているだけあって少し動くと汗をかくぐらいです。
12月になると寒くなるかと思うと1日でも暖かい日が続くほうがう
れしいですね
さて今回は新しく現場が着工したので紹介したいと思います。
兵庫県姫路市
T様アパート新築工事
現場担当のAAです。
この現場は10月末に着工して柱状改良工事を行っています。
柱状改良は、費用が安く、もっとも一般的な地盤改良です。
セメントで地中に柱を作り、その柱で建物を支える地盤改良です。
攪拌翼を攪拌しながら固化材スラリーを注入し、掘削を進めながら規定の固化材スラリーを注入し柱を作ります。
完成後の写真です。
杭が完成すると次に掘削を行い基礎工事を行っていきますが基礎工事は次回に紹介したいとおもいます。
工事進捗予定
11月 中旬 基礎工事
11月 下旬 建て方工事
12月 中旬 外壁工事
3月 上旬完成予定
建築商品情報はこちら
2階建て4戸並び 計8戸
JR播但線 「野里駅」 徒歩9分
店舗情報
- 店舗名
- Googleストリートビュー
- 店舗の内観を見る
- 所在地
- 〒670-0949 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町55 FAX:079-225-3735
- 定休日
- 日・月曜日・祝祭日
- 営業時間
- AM10:00〜PM5:00
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「当店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。