2017年06月09日(金) 掲載
犬山市「◇◇建方工事◇◇」東建 小牧支店 現場監督ブログ
みなさん、こんにちは
現場監督の「ぱんだー」です。
最近は、名古屋に遊びにいくことが増えました。
名古屋駅前を通ると、4月に完成した「JRゲート・タワー」や地下街が人で溢れていて前よりずっと活気がでてきたように思えます。
遊園地としては、4月に「レゴランド」もできましたね
また3年後には、「ジブリパーク」も出来るみたいです
そして、10年後には「リニア」も開通しますね
愛知県がどんどん活気ある街になろうとしているんだなと感じます。
愛知の名所が増えるのは良いことだなと思いました
ですが、暑い日が続きますので、水分補給をしっかり取って体調管理には十分気をつけましょう
さて、今回は「犬山市 A様アパート」をご紹介します。
建方工事に入りました
土台の上に建具を建てていきます。
1階の様子です。
建築では、同じ木材でも使う場所によって名前が変わります。
みなさんはいくつわかりますか?
(胴差しや管柱、間柱、まぐさなどがありますね、もっとあるかも知れません)
こちらは、防振ダンパーです。
特許を取得しており、木造においての衝撃音を抑えます
1階終了後に2階を建てていきます。
クレーンを使って建て材を2階フロアに持っていきます。
今回の現場紹介はココまでです!
どんな建物ができるのか楽しみですね
【完成イメージ】
【工事予定】
6月 建方工事
6〜7月 外壁工事
7月 内装工事
7月〜8月 外構工事
8月中旬完成予定!
店舗情報
- 店舗名
- Googleストリートビュー
- 店舗の内観を見る
- 所在地
- 〒486-0845 愛知県春日井市瑞穂通5-62 FAX:0568-81-7300
- 定休日
- 日・月曜日・祝祭日
- 営業時間
- AM10:00〜PM5:00
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「当店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。