RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎配筋!A IN 南区日宇那町 Y様マンション 広島南支店 現場監督ブログ

こんにちは。 広島南支店 建築技術部 K・Tです。 絵文字:野球 

 

 

それでは広島市南区日宇那町のY様マンションの進捗状況の報告をします。

 

基礎配筋をしているところの様子です。まずは基礎のベース配筋をしてから柱脚部分の配筋をします。 その後梁の主筋を配筋してスターラップ配筋を設計図書に記載してあるピッチで組み立てます。

画像

画像

所定の鉄筋径(主筋)を図面に記載してある本数やピッチで組み立てています。 

配筋が完了したらチェックしながら写真を撮影してきます。 

チェックが完了したら社内検査を受けて型枠工事を進めていきます。

 

工事完了まで無事故で工事を進めていきます。

 

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆

2020.3月中旬:建物工事着手

2020.9月上旬:工事完成予定




重量鉄骨造3階建9世帯 駐車場9台 

 

 

 

画像


 

 

重量鉄骨造は丈夫で安全な建物とは何かを追求した構造体です。厚く頑丈な鉄骨材で構成された強くたくましい躯体に、念入りな基礎づくりを施し万全の耐震性を実現しています。

外壁にはALC(軽量気泡コンクリート)を採用しています。誰もが認める優れた耐火性により、いざというときには被害を最小限に留め、大切な人命と財産を守ります。
画像

(上記パースは実際とは異なります。)
 


絵文字:調べる商品の情報を見る

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-847430136102/

絵文字:26竣工予定日:2020年9月
絵文字:134入居可能日:2020年10月上旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
広島南支店
店舗紹介を見る
所在地
〒732-0828
広島県広島市南区京橋町1番2号新京橋ビル 8F801号
FAX:082-568-0392
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00


前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション広島南支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション広島南支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
広島南支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション広島南支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ