RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

必勝祈願!  安佐南区西原 T様マンション 広島南支店 現場監督ブログ

こんにちは。 広島南支店 建築技術部 K・Tです。 絵文字:野球 

 

来週から夏の高校野球広島地区予選がはじまりますね。 子ども(次男 高1)が通っている高校の必勝祈願で広島市中区にある護国神社へ行って来ました。 甲子園出場目指して頑張って欲しいです。

画像

 

それでは広島市安佐南区西原のT様マンションの進捗状況の報告をします。

 

基礎の型枠を組み立てているところを撮影しました。

画像

画像

レッカーを使用して型枠材を荷おろししています。

 

完工引渡しまで無事故で工事をすすめていきます。

 

 

絵文字:鉛筆工事進捗予定絵文字:鉛筆

2019年4月中旬:建物本体工事着手

2020年1月下旬:工事完成予定




鉄筋コンクリート造 4階建12世帯  駐車場7台 

 

画像

画像

 

(上記パースは実際とは異なります。)
 


絵文字:調べる商品の情報を見る

 

鉄筋コンクリート(RC)造

法定耐用年数47年を誇る、耐久性、耐火性に優れた長期安定型の構造です。

 

耐震性 : ラーメン工法が地震に対して、高い耐震性を発揮します。ラーメン工法は強固に固定された柱と梁によって粘り強い耐震・耐久性を確保します。

 

耐火性 : コンクリートは火災の際、鉄筋を覆う断熱材の役割を果たします。耐火性に優れた安心の構造で、被害の拡大を防止します。

 

遮音性 : 鉄筋コンクリート(RC)造の壁面は上下階の音を分断し入居者様のプライバシーをしっかりと守ります。

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/rent/dtl/849430901101/

絵文字:26竣工予定日:2020年2月
絵文字:134入居可能日:2020年3月中旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
広島南支店
店舗紹介を見る
所在地
〒732-0828
広島県広島市南区京橋町1番2号新京橋ビル 8F801号
FAX:082-568-0392
定休日
日・月曜日
営業時間
AM10:00〜PM7:00


前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション広島南支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション広島南支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
広島南支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション広島南支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ