RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

☆設備工事〜下地〜☆ 東建(ホームメイト) 川崎東支店 現場監督ブログ

こんにちわ!
川崎東支店 現場監督のYYです。

まだまだ寒さが厳しい状態ですが、お元気でしょうか? 
私は前回と変わらず咳が止まりません絵文字:あせあせ
咳が止まらないのにタバコを吸うのが止められず困っています絵文字:冷や汗2
妻にも呆れられている状態で、
「病院にいって薬をもらったって、タバコを吸ったら直らないよ!病院代がもったいない!」と言っております。 
誰かやめる方法を教えてくださ〜い絵文字:涙

----------------------

神奈川県川崎市
物件名称/Grand Next川崎


今回は設備工事をご紹介致します。

画像
システムキッチンの上の吊戸棚を取付ている状況です絵文字:音符
吊戸棚を設置する為には内装工事の際に下地を入れておく必要があります。 
何故なら・・・
下地が入っていないと吊戸棚がしっかりと固定できずに落ちてくる可能性があるからです絵文字:!!
下地とは・・・絵文字:!?
ビスがガッチリ効いて壁ボードの下に仕込んでおくもので、
一般的には鉄板やベニヤなどです。
住設機器、手摺、カーテンレール、ペーパーホルダー、エアコンなど、設置場所には必ず下地が必要です。
下地が無く、ボードだけをビスでとめてもすぐに抜けてしまいます。
内装工事で下地を入れる工程は非常に重要で、
何度もチェックを行い注意して工事を行っています。

画像
次は玄関収納取付状況です。絵文字:ムード
キッチン同様ここにも下地が入っています。
寸法もぴったり入るようにできています。
内装工事がしっかり出来ていると住設機器はスムーズに設置できます。

本日はここまで!
次回までさようなら〜。
 ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


絵文字:バス交通アクセス絵文字:新幹線
京急大師線 産業道路駅から
徒歩11分

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
工事完成予定/3月中旬

【建物完成イメージ】
画像
絵文字:調べる建築商品情報を見る
画像
3階建6戸並び

 
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
川崎東支店
店舗紹介を見る
所在地
〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5クリエ川崎 5F503号室
FAX:044-223-1382
定休日
日・月曜日
営業時間
AM10:00〜PM7:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション川崎東支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション川崎東支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
川崎東支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション川崎東支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ