RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

駅前物件 着工報告! 東建(ホームメイト) 仙台支店「宮城県」 愛鳥家ぴぃの監督ブログ

元気ですか絵文字:晴れ

 

現場監督愛鳥家ぴぃです絵文字:ひよこ

 

ご無沙汰しておりましたが、現場復帰絵文字:手(グー)しました。現場畑絵文字:芽で育った自分にとって空気はきもちいい〜絵文字:ハートたち(複数ハート)

(今だけかもしれませんが、本心です。)

 

さて現場復帰最初現場は、若林区某所に建設の賃貸マンションです。先日着工絵文字:ぴかぴか(新しい)しましたので早速報告絵文字:指でOKします。

 

それでは、本日も安全運転絵文字:車(セダン)で現場へ出発絵文字:exclamation

 

宮城県仙台市若林区某所

H様マンション新築工事 

 

【物件概要】

6階建て鉄骨造42世帯2LDK12世帯1LDK30世帯

 

オートロック、お風呂大きめ(当社比)、インターネット完備、なんといっても駅まで徒歩2分。1階は専用庭付き。

 

もう一つキッチンおすすめ絵文字:ハートたち(複数ハート)です。

 

おすすめ絵文字:ハートたち(複数ハート)を書いていると本題に入れないので、本題へ。

 

 

着工報告絵文字:exclamation×2いたします。

 

当現場の地盤補強柱状改良という工法にて行います。

直径は1.2m

 

まずは施工前の確認状況から

 

絵文字:カメラ試験杭開始

画像

試験杭地盤調査を行った付近で行います。

 

今回施工する地盤補強は事前に行うボーリング調査のデータ(地盤調査データ)から工法が決定されました。

 

試験杭は、施工前に調査結果から設計で決められた杭長先端部土質を採取し、もととなったボーリング調査土質と同じである事を確認します。

 

絵文字:カメラ土質採取

画像

 

絵文字:カメラ土質確認

画像

 

当現場では2ヶ所ボーリン調査を行いましたので、同様の手順でGL-5.45m土質をサンプリング

調査データと土質が同じであることを確認しました。

 

公開データの関係上続きはAで報告します。

 

【これからの予定】

8月中旬 基礎完了予定

9月中旬 鉄骨建て方開始予定

来年2月上旬足場解体予定

 

【完成イメージ】

画像

 

※建築パースはイメージのため、実際の建物とは異なります。

建築情報を見る

画像
6階建て7戸並び

周辺の施設検索なら『ホームメイトリサーチ』←クリックでリンク

ホームメイトリサーチで貯めたポイントで商品ゲット。

詳しくは、リンクを貼り付けましたのそちらのページからご確認ください。

ホームメイトリサーチ』←クリックでリンク
ハートマークショップ』←クリックでリンク

 

 

入居募集情報は只今作成中のため、お問い合わせは当社ホームメイト長町店までご連絡お願い致します。

画像

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
仙台支店
店舗紹介を見る
所在地
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目23番4ノースファンシービル 3F
FAX:022-772-2331
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション仙台支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション仙台支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
仙台支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション仙台支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ