RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

界壁工事完了 東建(ホームメイト) 宮城県「仙台支店」 愛鳥家ぴぃの監督ブログ

元気ですか絵文字:晴れ

 

現場監督愛鳥家ぴぃです絵文字:ペンギン

 

前回のブログで、新型コロナウィルスをミュー株と記載しましたが、「オミクロン株」でした。

申し訳ございませんでした。

 

最近気温も下がり絵文字:バッド(下向き矢印)日毎寒さも厳しくなってきております。自分自身もそうですが、現場に従事している作業員体調も気になる毎日です。

 

朝方、作業が始まる前のことですが、上空から「鳥の鳴き声」が聞こえ、見上げるとをなした状態で8羽ほどの白鳥が飛んでいるのを確認しました。

 

当現場より直線距離1.5キロほどの場所には、仙台市内で有名な白鳥の飛来地があり、震災前に絵文字:ひよこの好きな絵文字:ハートたち(複数ハート)とよく観察に行ったのを思い出しました。

 

頑張りましょう。絵文字:手(グー)

 

それでは本日安全運転絵文字:車(セダン)で、現場出発絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

宮城県仙台市若林区某所

H様マンション新築工事 

 

今回界壁工事完了報告です。

界壁とは、住戸間大臣認定の工法にて耐火遮音を施工します。

画像

まずは、区画する壁の内部にグラスウールを施工します。

当物件では厚さ50ミリ24Kgのグラスウールを施工しました。

 

次に、強化石膏ボード12.5ミリを2枚張りします。

1層目のボードと床面の取り合い部にロックフェルト専用シール材を施工します。

画像

そして2層目のボード施工

画像

石膏ボードの継ぎ目が重ならないように、1層目横張り、2層目縦張りにて施工します。

2層目施工後、天井や床取り合い部を専用の耐火材でシーリングし完成です。

画像

 

 

今後の予定

2月上旬・・・外部足場解体予定

3月下旬・・・完工予定

 

【完成イメージ】

画像

※建築パースはイメージのため、実際の建物とは異なります。

建築情報を見る←クリックでリンク

画像
6階建て7戸並び

周辺の施設検索なら『ホームメイトリサーチ』←クリックでリンク

ホームメイトリサーチで貯めたポイントで商品ゲット。

詳しくは、リンクを貼り付けましたのそちらのページからご確認ください。

ホームメイトリサーチ』←クリックでリンク
ハートマークショップ』←クリックでリンク

画像

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
仙台支店
店舗紹介を見る
所在地
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目23番4ノースファンシービル 3F
FAX:022-772-2331
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション仙台支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション仙台支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
仙台支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション仙台支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ