RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

「スラブ工事」藤沢市マンション vol.4 東建(ホームメイト) 藤沢支店(藤沢市善行) 現場監督ブログ


こんにちは絵文字:晴れ

現場監督のH2です絵文字:スノボ

今回も藤沢市マンションの新築工事の進捗情報をお届けして参ります。

梅雨時期に突入して
雨も多く工事の進捗管理も大変な時期ではありますが、ようやく建て方工事を完了する事が出来てホッとしています。
見てくださっている方はそもそも「建て方って何?」
とご存知でない方がほとんどですよね。
建て方とは建物の主要な構造材を組んでいく事。
つまりここの現場で言うと鉄骨を組んでいく工程の事を指しているのです。
そして建て方を完了した後はデッキという床材にコンクリートを流して初めて床が完成します。
下の写真はコンクリート前のデッキ材を敷いた状況となってます。

コンクリート打設前状況
画像

そして〜〜〜  「ジャン!」

下の写真がコンクリート打設完了状況です。

画像


毎回、コンクリートで床が出来る度に建物がすごく広く感じてしまう私です。

この建て方工事が完了するといよいよ外壁工事へと進んでいき、進捗していくのが楽しみです。

今後も進捗を報告していきたいと思いますので楽しみに見てくださいね。

今日も張り切って現場管理に努めていきます!

入居者様、絶賛募集中ですので、ぜひご連絡を心よりお待ちしております絵文字:飛行機
また、周辺が気になる方は施設検索ホームメイト・リサーチで周辺環境を検索絵文字:!!


絵文字:鉛筆
工事進捗状況(予定)絵文字:鉛筆

○基礎完了:4月上旬
○建方完了:4月下旬
○足場解体:7月上旬
◎竣工   :8月上旬

3階建て4戸並び 合計12戸 
画像
※パースはイメージです。実際の仕様とは異なります。

画像


絵文字:調べる
建築商品の情報を見る


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
藤沢支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒251-0871
神奈川県藤沢市善行7丁目2-12小田急マルシェ善行U 1F
FAX:0466-90-0705
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM5:00

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション藤沢支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション藤沢支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
藤沢支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション藤沢支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ