RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

「エスペランザ」外壁タイル・内部進捗状況?!○東建 川口支店(埼玉県)○現場監督ブログ さいたま市南区内谷

お久しぶりです。
埼玉県さいたま市南区内谷 WRC物件担当:Y・Kです。

物件名が決まりました!!

「エスペランザ」 いかがでしょうか?!○○カナさんの歌のタ
イトルにもありましたね絵文字:ハートEsperanza スペイン語で希望という意味の
ようですよ。

さて、今週「外壁タイル・内部進捗状況」をお送り致します。

まずはコチラの現場写真から絵文字:下向き矢印

画像

コチラの写真ですが、外壁タイルの張り付けをしている写真です。事前に作成致しました割付図を確認して伸縮目地に予めシーリング(白い防水材)を施工した躯体に割付図の様に糸を張り、接着モルタルを櫛目コテにて塗りつけタイルを圧着致します。

画像

張り付け後はこんな感じです。この後は目地材を詰めて伸縮目地部に仕上のシーリングを施し、洗浄をすると完了となります。

次は内部工事写真です。絵文字:下向き矢印コチラ

画像

未だ工事途中の写真ですが、コチラの物件はA・B・Cタイプと3タイプありましてそのBタイプがコチラ!壁一面に収納があります。右側にはTVを置くスペース、左奥のスペースには椅子を置いてPCなどを置けるスペースとなっている収納!耐震形壁面収納が付いています。素晴らしいではありませんか!?

駆け足で紹介しましたが、順調に進んでおります。

 今週はここまで。次回のご報告までさよなら〜。

絵文字:レンチ工事進捗状況絵文字:レンチ

2012年5月中旬    基礎工事完了 
2012年7月末     躯体工事完了
2012年10月初旬  工事完了

当現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内いたします。

画像
※こちらのパースは完工イメージになります。

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

画像

3階建て5戸並び 1LDK〜2LDK (1F 専用庭付き)
ペットもOK (1LDKは壁面収納付き)
JR埼京線 武蔵浦和駅  徒歩20分 
生活環境良好です絵文字:チョキ

 
 
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 川口支店
〒333-0808
埼玉県川口市長蔵新田300
TEL:048-291-5300 
FAX:048-291-5310
http://www.token-kawaguchi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
川口支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒333-0808
埼玉県川口市長蔵新田300ピュアプリミエール1F 
FAX:048-291-5310
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション川口支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション川口支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
川口支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション川口支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ