RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

〓躯体について〓東建コーポレーション川口支店〓現場監督ブログ〓

埼玉県川口市前川T様マンション現場担当の(´∀`)です。

前回、2Fの床配筋の施工状況やコンクリート打設の状況をご紹介させていただきましたので、今回は脱型枠状況の工程をご紹介いたします。

コンクリート打設を行った時に、コンクリートの強度を確認する為に試験を行いますがその際に採取したテストピースをコンクリートの試験に出して確認を行います。(下記は採取状況です。)

画像

試験結果を確認し脱型枠へ進むのですが5N/mm2を確認し次工程となります、今回は6.88N/mm2が確認できたので脱型枠を行いました。

画像


上記の写真はコンクリートの脱型枠状況ですが表面が光っております。これはコンクリート高密度で打設され表面がガラス質に硬化した状況です。

次回は進行中の型枠施工状況をブログにてご紹介したいと思います。



絵文字:レンチ工事進捗状況絵文字:レンチ
基礎工事完了:5月完了
躯体工事完了:8月初旬
工事完了   :10月下旬

現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内いたします。

【完工イメージ】
実際の建物はイメージパースとは戸並び等異なります。

画像


絵文字:調べる
建築商品の情報を見る
画像
3階建て7戸並び



入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/rent/dtl/125350995303/

絵文字:26竣工予定日:2011年10月
絵文字:134入居可能日:2020年4月中旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
川口支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒333-0808
埼玉県川口市長蔵新田300ピュアプリミエール1F 
FAX:048-291-5310
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 川口支店
〒333-0808
埼玉県川口市長蔵新田300
TEL:048-291-5300 
FAX:048-291-5310
http://www.token-kawaguchi.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション川口支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション川口支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
川口支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション川口支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ