RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

レモンサワー 滋賀県草津市新築工事[N]様アパート 東建(ホームメイト)守山支店 現場監督ブログ

皆さんこんにちは。

現場監督のマッチャンです。

 

ビールサーバーだけでなくレモンサワーもありました絵文字:ビール

画像

レモンサワーに行くころにはもう酔いが結構まわっていました絵文字:ふらふら

いろんな料理が出ていましたが、正直あまり料理のことは覚えていません絵文字:exclamation

 

さて、草津市『N』様アパート新築工事ですが、今回は型枠を取り外す脱型の作業を紹介いたします。

画像

コンクリートが硬化した後の型枠を取り外していきます。

出ている部分を削ってきれいにしていきます。

画像

型枠を取り外すとほぼ基礎工事は9割方完成です。

後は配管作業を終えて、土間の工事を行っていきます。

 

次回もどんどん工事紹介します絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

             絵文字:ぴかぴか(新しい)工事進捗状況絵文字:ぴかぴか(新しい)

              5月中旬 建て方工事

              6月・7月 内装 外部工事

              8月    外構工事

              8月末   完成

 

画像

画像

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-658430027208/

絵文字:26竣工予定日:2019年8月
絵文字:134入居可能日:2021年6月中旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
守山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850サン・クレールV
FAX:077-514-1505
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション守山支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション守山支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
守山支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション守山支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ