RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

「はじまりです」東建 守山支店 担当Sの現場監督ブログ

こんにちは、現場担当のS(えす)です。

栗東市目川で現場が始まりました。
これから工事の進捗状況と豆知識(建築関係?)を紹介していきますので、よろしくお願いします。
最近いきなり冬になりましたが、皆さんは体調はいかがでしょうか?私はとりあえず、寒いのがキライです。でも外の仕事ですので、去年からタイツをはいてます。
そして発熱インナーという物まで着ています。
長いことこの仕事してますが、去年から初めて着ました。年には勝てぬ・・・。
しかし、一度着てしまうと脱げません・・・。家の中でも着てます。

現場の状況は絵文字:下向き矢印
画像

地盤改良が完了して、土間下の防湿シートも敷き終わりました。
鉄筋工事が進んでいます。寒い中、職人さんが鉄筋を組み立ててます。コレがこうなります絵文字:下向き矢印
画像

図面通りにできているか確認しました。OKです!絵文字:指でOK
年内には基礎工事が完了予定です。
次回はコンクリート打ち込みの場面です。

では、また〜絵文字:ダッシュ

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

工事着工:11月末
基礎工事完了:12月末
建方完了:1月末
外壁完了:2月末
内装完了:3月中旬
外構完了:3月末
工事完了:3月末


物件をご覧になりたい方は、お気軽に東建仲介部にお声掛け下さい。ご案内いたします。

【建物完成イメージ】
画像


2階建て6戸並び
画像

 絵文字:電車JR東海道本線 草津駅 徒歩27分 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 守山支店
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850
 TEL:077-514-1515
 FAX:077-514-1505
http://www.token-moriyama.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
守山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850サン・クレールV
FAX:077-514-1505
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション守山支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション守山支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
守山支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション守山支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ