RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

ただいま!! 東建 守山支店の現場監督ブログ


2ヶ月ぶりの
絵文字:ビールNOBU絵文字:ビールです。

ただいま、守山支店に戻りました。絵文字:パー
ひさびさの滋賀県、暑いですね〜絵文字:晴れ

仕事を終え、家に帰ってからのビールがおいしい季節です。絵文字:ビール絵文字:ビール絵文字:ビール
東日本大震災の災害復旧隊として1ヶ月半応援赴任で、仙台にて弊社既存物件の修繕工事に携わってきましたがこの度、また守山支店に帰任することになりました。
仙台での仕事内容については、また報告させていただくとしまして今回は、通常通り、現場の工事状況を紹介させていただきます。
滋賀県守山市播磨田町『K様アパート新築工事』

道路から一番遠い部屋から道路に向けて撮影した写真です。
建物だけでも50m以上の奥行きがあります。
写真の左手前が1階のバルコニーになる部分ですが、長さが5.5mもあってリビング・キッチンはとても日当たりがよく、開放感のある部屋になっています。絵文字:音符
画像
コンクリートの基礎の上に通気換気用のパッキンを敷き、その上に土台を取り付ける作業をしているところですが、この通気換気用のパッキンを敷くことによって、建物床下の換気ができるようになっています。絵文字:笑顔

反対の方向から撮影した写真です。
画像

写真手前のねずみ色の立上った配管はキッチンの排水になる部分です。
青色とピンク色の配管はまだ、施工途中ですが、青色の配管が水道で、ピンク色がお湯の通る配管になっています。

土台敷きのあと、大引き、根太という木材を井桁に組み、その間にポリスチレンフォーム(断熱材)を敷きこみ、床の合板を張り、1階の床が完成することになります。
画像

次回は1階の建て方工事を紹介させていただきます。

  

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

建て方完了:8月上旬
屋根・外壁タイル完了:8月下旬
工事完工:10月上旬

現場をご覧になりたい方は、お気軽にお声掛け下さい。
ご案内いたします。

【建物完成イメージ】
画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る

画像

2階建て6戸並び
2×4造(木造)

画像

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 守山支店
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850
 TEL:077-514-1515
 FAX:077-514-1505
http://www.token-moriyama.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
守山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850サン・クレールV
FAX:077-514-1505
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション守山支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション守山支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
守山支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション守山支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ